東大理系夫と文系妻の子育てブログ

理系夫と文系妻の知育ブログ

得意分野が正反対の夫婦による年中&2歳の子ども達の知育・家庭学習の備忘録。

MENU

はじめまして

はじめまして。

4年前にひょんなことから理系男子と結婚した文系妻です。

好きな作家は太宰治三島由紀夫

結婚して早4年…
彼の思考回路のアクロバティックさに驚く毎日なのですが、心を広くもち、なんだかんだ言いながらも仲良く暮らしています。
息子もひとり生まれて、夫婦揃って溺れているところ。


先日ちょっとした言い争い(私が一方的に怒ってた)の際に、
「あー!これだから理系男子は嫌よ。毎日毎日こうやってたまっていく悶々としたフラストレーションをどうしてくれるの!」
とイライラしていた私。
(なぜ怒っていたのかは忘れた)

ちょっと思案した夫が真剣な顔で提案。
「フラストレーションはたまるとよくないよ。そういうのは、定期的に吐き出さないとね。君は書くのが好きだから、僕の価値観と君の価値観の違いを考察するブログでも書いたら?ストレス発散になるんじゃない?」

えーと、まず私がイライラした原因の解消に努めてほしい。

そう思う気持ちをぐっと堪えて、ブログ始めました。

どうぞよろしくお願いいたします。


文系妻

↓↓ ブログ村ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村